島さんの書評ブログ

読書はアウトプットまでが読書

2018-12-08から1日間の記事一覧

人を動かすーデール・カーネギー

デール・カーネギー人を動かす印象に残った言葉・人の立場に身を置く・誠実な関心を寄せる・議論を避ける→議論に勝つ唯一の方法として議論を避ける。・穏やかに話す・自分の過ちを話す→まず、自分の誤りを話したあと相手に注意する。この本はまず相手のこと…

若さに送るー松下幸之助

若さに送る 松下幸之助松下幸之助さんの少年時代から 松下電器全盛期までの道のりのことが書かれた作品です。松下さんは事業の成功だけでなく、 人としての喜びや生き方などにも重点を置いている人だと感じました。 事業だけじゃなく、人間としても成功され…

補足 マスターマインドについて

先日投稿した「思考は現実化する」についてマスターマインドってなんだっけ?っと思い本を読み直してみました。・マスターマインドとは「明確な目標を達成するために二人以上の人たちによる、調和された、知恵と知識と努力の協力関係」だそう。二つ以上の頭…

人間は自分が考えているような人間になる。アール・ナイチンゲール

人間は自分が考えているような人間になる。アール・ナイチンゲールアール・ナイチンゲールは「人間開発の神様」と言われた自己啓発のパイオニアだそう。私もブログ書いてるときにメモを読み直すのですがこういった名フレーズは定期的に読み返すといつも学び…

思考は現実化する ナポレオン・ヒル

思考は現実化する 新装版 / ナポレオン・ヒル 【本】 価格:2,376円(2018/12/8 22:11時点)感想(0件) 一代で鉄鋼王に上り詰めたアンドリュー・カーネギーカーネギーの成功哲学をナポレオン・ヒルが40年間研究して見つけたのがこの思考は現実化するです。学んだ…

書評はじめました。

先日、6年間働いた会社を辞めて、再就職した会社もすぐ辞めてしまい再就職活動中であります。29歳です。はじめまして、島達也と申します。ブログ書いてないで就活しろよ!!!っていわないでください。。。最近、こういった経緯であるため、新たな出会いが多…

>↓↓株投資もやってるので宜しくお願いします。↓↓

www.shimakabu.com

島達也 (@shima_tatsuyaf) on Twitter